【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【バナナ×ブルーベリーソース×ナッツ】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできるおいしいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

今回は【バナナとブルーベリーソース】をメインにしてみました。

最近の私のトーストは少し路線がおかしかった?!かも知れませんが、今回は「ご安心を^^」と言いたいです(笑)

ちなみに、ブルーベリー”ソース”を使ったのは我が家にそれしかなかったからで、"ジャム"でももちろん良いと思います。いずれにしてもブルーベリーの粒が入っているものだと塗った(乗せた)時にかわいいかなと思います。

ついでに食感のアクセントに私の好きなマカダミアナッツも乗せてみました。

 

それではレッツゴー!

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

バター・・・ 適宜

バナナ・・・ 2分の1本

ブルーベリーソース・・・ 適宜(小さじ2くらい)

バニラエッセンス・・・ 2~3滴

マカダミアナッツ・・・ 好きなだけ(なくてもOK)

【作り方】

      1. 食パンにバターを塗る(ブルーベリーソースでパンがひたひたにならないようにするため)
      2. 輪切りにしたバナナを並べて、間にブルーベリーソースをちょんちょんと乗せていく。マカダミアナッツも適当に乗せていく。


         
      3. 香りづけにバニラエッセンスを2~3滴


         
      4. トースターで焼く。1000w 3分くらいで甘~い良い香りがしてきます♪バナナがしんなりしたら完成

 

感想

バニラエッセンスのおかげで、完全に「おやつ」化しましたがとてもおいしいです。裏切られることはありません^^ 

マカダミアナッツが今回も良い働きをしてくれました。たまに口に入ってきてカリッとした食感があるとすごく嬉しくなります。 焼けた香ばしさも最高です!

簡単で手間もかからないし、また何度でも食べたいと思うトーストでした!

今のところ今年1位♪(#^^#) 

 

 

それでは、今日はこちらで失礼します。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

素敵な1日をお過ごしください~☆

プライバシーポリシーお問い合わせ