【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

悲しい例文 ~TOEIC 穴埋めエクササイズ~サイモンって誰?!

おはようございます。

今日はTOEICの公式サイトにある「穴埋めエクササイズ」というものをご紹介したいと思います。公式サイトに用意されているコンテンツの一つで、会員登録をすると毎週月曜日にメールで1問クイズが送られてくる、というものです。

購読して何年も経つのでおかげさまで毎週月曜日のルーティーンになっています。ほんのちょっとの頭のトレーニングにちょうどいいです。

 

www.iibc-global.org

 

ただ昨日のクイズは、例文があまりにも悲しかったんです・・・。キャプチャを載せます。

 

f:id:amanda_tokyo:20210126001924p:plain

(TOEIC公式の運営元さまが配信するメルマガより転載させていただいておりますmm)

 

クイズとしては「仮定法」を問われているんだなと分かります。で、、「え!こんなネガティブな文章作る??」と思って、自分の解釈が間違っているのかなと思いながらリンク先の「正解」を見てみると。。。

f:id:amanda_tokyo:20210126004228p:plain

なんということでしょう


赤枠の「訳」にご注目ください。

やはり!サイモンがかわいそうすぎる(;;)

こんな残酷な例文でなくても、他に仮定法を学べただろうに(>_<) いったいサイモンに何の恨みがあるというの!

 

・・・とまぁたまにこういう衝撃もあるので、飽きずに続けていられるんだと思います。このエクササイズは大変おすすめです♪

もしご興味ありましたら登録してみてください^^(わたしTOEIC関係者とかではないです💦)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

良い一日をおすごしください^^

 

※メールやTOEIC公式サイト(IIBC)に無断転載禁止等の記載がない事を確認の上キャプチャを撮って掲載させていただきました㎜ 

プライバシーポリシーお問い合わせ