【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

家の中で派手に転んだ話

おはようございます。

笑い話です。先日家の中でド派手に転びました。

もう、漫画みたいでした!(笑)

効果音つけるとしたら「ビターン!」がぴったりです。

まさにこんな感じ

 

現場は家の廊下。ちょっとしたものにつまづきました。

普通ならつまづいても足の筋肉が持ち堪えて転ばないんだと思うのですが、やはり今の私は足の筋肉が足りず、自分の体重を咄嗟に支えることが出来なくて転んじゃうんだなーと思いました。

 

幸い大きなケガにはならず・・・笑い話で済む程度でした!

 

で、少し経って見てみたらアザが出来ていました。

前に転んで流血した傷や、知らず知らずのうちに出来るアザが絶えず左足は傷だらけでとても見苦しい状態です。今はスカートを履いて出掛けることなんてないから良いのですが、もしこれで人前に出るとなったら恥ずかしいだろうな…。

でも私と同じように、長期入院などによる筋力低下で身に覚えのないアザやケガで悩んでいる人がいるかもしれない。そんな人に「あなただけじゃないよ」って伝えられたらいいなと思って、今の状態の写真を載せてみます。

ただしキラキラ加工はさせて頂き・・・(*‘∀‘)(笑)

 

いきますよ・・・

 

汚いものを見たくない方はここまでとしてくださいませmm お付き合いくださりありがとうございましたmm (また明日お会い出来たら嬉しいです!)

 

ではカウントダウンします。。

 

 

ドーン

 

 

うわぁぁぁきったなーい (> <;)

傷+むくみで足指パンパンの左足です。

ひざ下の傷は1か月前に転んでずるっと皮がむけてしまったのを、形成外科にかかって診てもらっています。普段は薬を塗って絆創膏をしていますが、この写真はお風呂上りに撮ったので絆創膏を外しています。このあと消毒してまた絆創膏です。それ以外の黒いところは、アザや別の機会に(?)転んで出来た傷跡です。

形成外科の先生が「1年くらいかかるけど、薬があるから、傷跡綺麗にしていこう」って言ってくださったので来年には黒ずみは綺麗になっている予定です。

元通りにするぞー!٩( 'ω' )و そして堂々とスカートを履ける足になる!

むくみもなくなれー!

 

 

・・・汚い写真、大変失礼いたしました  ><

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

良い一日をお過ごしください。^^

プライバシーポリシーお問い合わせ