【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ブロッコリータルタルふう】トースト

朝食はパン派です^^ 家にある手軽な食材簡単にできる美味しいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

私はほぼ毎朝ブロッコリーを食べているのですが、ふと「どうにかしてトーストに乗せてみたい!」と思いました。

思いついたら即行動。深く考えずにタルタルっぽくしてサンドイッチを作ることにしました。 

  

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

ブロッコリー・・・ 2房くらい

マヨネーズ・・・ 大さじ1くらい

レタス・・・ 2枚くらい

トマト・・・ 4分の1個くらい

バター・・・ 適宜

 

【作り方】

  1. ブロッコリーをみじん切りにしてマヨネーズと和える



  2. 食パンをトースターで焼く
  3. 食パンにバターを塗ってレタス、トマトの順に重ねる
  4. その上に 1. の”ブロッコリータルタルふう”を乗せる

  5. 食パンで蓋をして完成

  

 

感想

一言でいえば、失敗だらけ!(;_;)

 

まずはブロッコリータルタルふう”の味。マヨネーズだけではだめでした。味がしない・・・ここは、やはりクレイジーソルトの出番だったようです。普段タルタルソースを作るときに必ず入れるゆで卵も入れていないし。手を抜き過ぎて大失敗です(> <)

クレイジーソルトとは、私が大好きなハーブ入りのお塩です。とても香り高く、これ一振りで一気にお料理がおいしくなります!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレイジーソルト(113g)【ジェーン】
価格:510円(税込、送料別)

 

次にブロッコリータルタルふう”のテクスチャー

下のトマトから出た水分を吸ったためか、写真でも分かるようにタルタルが緩くなっています。ゆで卵を入れておけばもう少し硬めでいられたと思います。

 

でもでも!何も考えずに作ったのでこんなに失敗ばかりですが、食べた感じおかしくはなくて、サンドイッチとして許せるレベルでした(*'ω'*)

やっぱりトーストって何しても美味しい!それくらい器が大きい!(≧▽≦)

 

失敗をすると「次こそは!」とやる気が出てきます。

ブロッコリーを使ったアレンジ、次はちゃんとおいしいと言えるものを作りたいと思います!何かアドバイス頂けるようでしたらコメント頂けたら嬉しいです^^

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆さまどうぞ素敵な1日をお過ごしください。

プライバシーポリシーお問い合わせ