【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

【ピザ×チョコのハーフ&ハーフ】トースト

朝食はパン派です^^ 自宅にいつもあるような手軽な食材簡単にできる美味しいトーストアレンジを日々探し求めています。

 

巷のピザにはハーフ&ハーフとかクワトロとか、1枚で色々な味が楽しめるのがありますよね。トーストでもそれをやってみました。

初めてなので、まずは簡単な味付けで。

 

調理スタート

【材料】(1人分)

食パン・・・ 1枚

ピザソース・・・ 食パン面積の半分に塗る量(小さじ2くらい?)

ピザ用チーズ・・・ 食パン面積の半分に乗る量(4本指で1つかみくらい)

バジル、オレガノなどのハーブ・・・ 2~3回振る分(なくてもOK)

チョコレート・・・ 食パン半分に乗る量。今回はカカオ70%のもの

マカダミアナッツ・・・ 10粒くらい(ナッツならなんでも。なくてもOK)

 

 【下準備】

・チョコレートは刻んでおく

 

 【作り方】

(1)食パンの半分にピザっぽいものを作り、もう半分には刻んだチョコレートを乗せる

ピザの具がないけどピザソースに玉ねぎとか入ってるからまぁいいか。^^;

f:id:amanda_tokyo:20210114233728j:plain

半分ずつ、適当に^^

 

(2)トースター1000wで2分半くらい焼いて完成

忘れてたけど、1分くらい焼いたところでチョコレートの上にマカダミアナッツを乗せました。もちろん、焼く前に初めから乗せても良いと思います。私は単純に乗せ忘れました(*‘∀‘)

ナッツが乗っていない状態なら、チョコが溶けてきたところで一度スプーンなどで平らにならすと見た目は良いだろうな~と思うのですが、私はこの溶けているところと溶けていないところがランダムにある状態が好きなのでそのままにしています。(単なるめんどくさがりなのかもしれません)

 

チョコの焼ける匂いがしてチーズが溶けてナッツが香ばしくなったら完成です!

 

f:id:amanda_tokyo:20210114233934j:plain

ナッツは焦げやすいので要注意!

 

チョコレート側をキラキラ加工してみました☆

f:id:amanda_tokyo:20210115052807j:plain

Kawaii~♡

感想

(≧▽≦)~~!

食事とデザートを一気に食べ進められる感じで幸せ倍増です。

ピザトーストの味は想像の範囲内ですが、チョコレートのほうはマカダミアナッツが良い働きをしていました。少し焦げ目がついている香ばしさがチョコレートの控えめな甘みと見事に調和しています。カリッとした軽快な食感も、食べていてテンションが上がります。コーヒーにぴったりの朝食トーストでした。ただ一点、満腹注意報ですね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

お元気で良い1日をお過ごしください☆

プライバシーポリシーお問い合わせ