【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

最近のトースト4連発【バナナメープルシナモン】【クリチ×ブルーベリーソース】【ゴーダチーズオープンサンド×2】

おはようございます。

朝食はパン派です^^ 日々、トーストを手軽に美味しく食べるレシピを模索しています。

最近作った超・手抜きトーストたち、わざわざ写真載せてまでブログに書くかどうかを悩んでいたのですが、2020年の恥は2020年のうちにさらしておこう!と決意しまして、このたび書かせていただくことにしました(*‘∀‘)

レッツゴー!

 

バナナ×メープル×シナモン

置いてふりかけるだけ~

同系色コーデ☆

唯一気を付けるポイントは、シナモンパウダーを振りかける時に吸い込んでむせないようにすることくらい。

 

クリームチーズ×ブルーベリーソース

はい、塗るだけ~

つぶつぶがゴロゴロ~

食べる時にブルーベリーが転がらないように気を付けます。このソース、洋服に付くと落ちにくいですから( ;∀;)

 

ゴーダチーズのオープンサンド×2

焼いた☆重ねた☆それだけ~

 

その1

野菜不足

見えないくらい薄いですが、一番下にハムがあります。移植患者的には、普通のハム(※)はそのまま食べても問題ないと言われているのですが念のために火を通しています。

(※)ちなみに“生ハム”は非加熱で作られているために移植後しばらくの間は禁止されています

朝食にはいつもフライパンで卵料理を作るので、卵の横でついでにハムも加熱する感じです^^

トマトも熱すると甘みが増すので焼く(というか温める)ことが多いです。↑のハムと一緒で卵料理のついでにフライパンの片隅にON、です。生のままでも美味しいですけどね。

ゴーダチーズは、先日の“エダムチーズ”の兄弟(?)です。

エダムチーズの話はこちら↓↓↓ 

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

 その2

f:id:amanda_tokyo:20201230153204j:plain

野菜不足解消☆

今度は野菜多めですが、動物性タンパク質0です^^;

下から、レタス、ほうれん草バターソテー、トマトソテー、ゴーダチーズ、を乗っけてみました!

トマトソテーにはクレイジーソルト(※)をすこーし振ってあります。もはやルールなし、美味しければOKということで…。→ちゃんと美味しかったですぅ^^

 

以上、最近のトーストでした(笑) ほんっとにすごい手抜き・・・でも書いたらモヤモヤしていた気分がすっきりしました\(^o^)/

恥を捨てて書いてよかった!

皆さま、こんな内容にお付き合いいただきありがとうございました。

 

(※)クレイジーソルトはこちらです。もう何年も何本も買い続けていて私にとってはなくてはならない調味料です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレイジーソルト(113g)【ジェーン】
価格:510円(税込) (2020/12/31時点)

 

2020年まとめ

今年の9月からブログを始めて、1日も欠かさず更新できました。

体調が落ち着かない日もあるので来年どうなるかは分かりませんが、マイペースに、できるところまで頑張っていきたいと思います。

ブログを更新することは私のライフワークの一部になりつつあって、楽しみ・幸せでもあります。こうして実際にはお会いしたことのない方とも交流が出来ること、皆さんが優しく見守ってくださること、皆さんのコメントやブログから学ばせていただくことが多くあり、世の中は素敵なことだらけだなぁと日々思えるようになったこと、命を大事にしないといけないと改めて気付かされたこと。全てブログを通して学んだことです。

今年1年、ありがとうございました☆感謝の気持ちでいっぱいです。語彙力が足りなくて、こんな簡単な言葉でしか気持ちを表せないのがもどかしいです。

 

みなさまどうぞ健康でいてください。そして良いお年をお迎えください^^

プライバシーポリシーお問い合わせ