【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

物流に関わる方への感謝

こんにちわ。

東京は朝降っていた雨がすっかり止んで晴れてきました^^

 

日課のお散歩(リハビリ)に出掛けたら、運送業者のトラックを何台も見かけ荷物を配達している姿も見ました。年の瀬間近だからか、荷物いっぱいで忙しそうでした。

f:id:amanda_tokyo:20201230150458p:plain

私も通販で2つ買い物をしたところで、それぞれお届け日が今日と明日だったんです。たまたま同じ運送会社だったので、2日とも来てもらうのは心苦しく、両方とも明日届けてもらうようにお届け希望日を変更しておいてよかったなと思いました。

少しでも負担が減りますように。。私一人くらいじゃ意味ないかもしれませんが^^;

 

 

もう1件、最近申し訳ないお届け物がありました。

新聞です。

先日のとある朝、いつもと違う新聞が配達されていました。

父が一通り読んだあと「あれ?」と思ってよく見たらいつもの新聞じゃない!

でも読み終わるまでは気が付かなかったみたいです^^;

今日は連載記事がない、とは思ったけれど「年末だから特別な編成になっているのかも」と思ったらしいです。

 

念のために配達してくれている営業所に電話で事情を伝えてみたところ、、、15分でいつもの新聞を届けてくれました!

 

しかも、このようなものまで持って来て下さいました。

かえって恐縮すぎます…

「お電話代」だなんて。。。そこまでしなくても良いのに(;_;) 

日本のサービス業はすごい。そしてここまでの気配りが必要とは、なんとも大変なんだなぁと思いました。

 

 

楽なお仕事なんてないですけどね。

私は今ぷーたろーの身なのですが、とにかく早く社会復帰がしたいです><

誰かの何かの役に立って、生きてる意味を見出したい。生産性のある人間になりたい。“自分のことで精一杯”なんていう状況は早く卒業したい!そんなことを思った年の瀬でした。( ;∀;) が ん ば れ 私!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

今年もあと1.5日くらいですね。

良い1日をお過ごしください★

プライバシーポリシーお問い合わせ