【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

思い出のナポリピッツァ ~パルテノペ広尾店~

チーズが一部解禁になった\(^o^)/

という一昨日のエントリーからの流れで、私の大好きなピッツァを紹介させてください!

 

マルゲリータ

恋しいよ~(≧▽≦)
写真は移植前の最後のランチに「何食べたいかな?」「どこ行きたいかな?」っと考えた末、いいえ、考えるまでも無かったのですが、病院の昼食を止めてもらって外出届を出して地下鉄を乗り継いで食べに行ったお店、パルテノペ広尾ピッツァです。
病気になる前に夜は何度か行ったことがあったのですがランチは初めてでした。
 

f:id:amanda_tokyo:20201120113118j:plain

パルテノペ広尾店の外観
ランチはコースが5種類。
ピッツァランチ、サラダランチ、パスタランチ、スペシャルランチ、週末ランチ
です。
私が頼んだのはもちろんピッツァランチ♪
 

<ピッツァランチ>

軽い前菜+お好きなピッツァ+飲み物で1,200円。ピッツァの種類によってお値段が多少変わりますが、広尾という立地でありながらこの価格は驚きです。
 
 
前菜は盛り合わせで、キッシュ、ハム、生野菜サラダ、焼き野菜、フォカッチャでした。フォカッチャには小皿でオリーブオイルとお塩が付いてきます。

f:id:amanda_tokyo:20201120112512j:plain

前菜盛り合わせ

二人分のコースランチなのでピッツァは2種類オーダーしました。

f:id:amanda_tokyo:20201120112601j:plain

マルゲリータ

f:id:amanda_tokyo:20201120112636j:plain

クアトロフォルマッジ(ハチミツもついてきます)

デザートはガトーショコラといちごのアイスクリーム、オレンジとブルーベリー添え。

f:id:amanda_tokyo:20201120112731j:plain

デザートプレート

食後のお飲み物に私はコーヒーを頼みました。他にはエスプレッソや紅茶、ジュースなどが選べます。

 

f:id:amanda_tokyo:20201120112937j:plain

コーヒー

移植前最後のランチにこちらに行けて良かったです♪ 
ピッツァ以外のお食事も、過度な味付けがなくてどれも美味しかったです。
お店の雰囲気も、カジュアルでありながらどこか優雅で品があります。目の前の人と一緒にいる時間がゆっくり流れて、食事が一層美味しく感じるような…そういう雰囲気に包まれるお店です。
 
そしてこちらは日本に60件程ある“真のナポリピッツァ協会”認定店のうちの一つです。ナポリピッツァ好きにはたまりません(≧▽≦) 
早くまた行きたい!
写真見たらピッツァ欲が出てきました*1
 
最後まで読んでくださってありがとうございました!
皆様おススメのピッツェリアがありましたら、ぜひ教えてください♪
 
 
-----
※ご興味持たれた方、リンク貼らせて頂きますので良かったらご覧ください(^O^)
パルテノペ広尾店
 

*1:+_+

プライバシーポリシーお問い合わせ