【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

発熱と腹痛

微熱続き→腹痛

今週は月曜日の朝から体温が37℃台~36℃後半を行ったり来たり、が続いています。

微熱なので気にしていなかったのですが、水曜日から「あれ?お腹痛いかも」という程度の腹痛が出始めて、昨日木曜日は内臓が全体的にすごく痛かったです(> <;)  痛み止めの頓服薬を飲んで、なんとかやり過ごしました。

あうち

 

でも予感がしている…これは前回サイトメガロウイルスに感染していた時と同じ感じ!!

その時のエントリーはこちら↓↓↓

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

症状(サイトメガロウイルスにかかっていたら)

上の記事の中でサイトメガロウイルスについて少し調べてあったので読み返したところ、症状として

  • 少数ですが、体調が悪くなり、熱が出る人もいます
  • 発熱と疲労を引き起こします
  • 免疫機能が低下している人では、重篤な病気が発生することがあり、死亡に至る可能性もあります

とありました。1つ目、2つ目はとってもぼんやりとした描写ですが当てはまっています。

更に私は1年前に骨髄移植を受けていて、まだ「免疫力が低下している人」に当てはまるので、3つ目も心配です!

 

希望を持って・・・

でも全く違う原因かもしれないし、病気に素人判断は禁物ですね。

幸い、今日は今のところ激しい痛みはないのでこのまま何ともなく1日を過ごせるよう希望を持ちたいと思います(#^^#)

でも、もしまた痛くなるようなら早いうちに病院に連絡して先生の判断を仰がねば。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

3連休前の最後の金曜日、良い1日になりますように~!

プライバシーポリシーお問い合わせ