【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

みかんの中からこんにちは

【ご注意】⚠⚠⚠虫が苦手な方は読み飛ばしてください(>_<)⚠⚠⚠

 

この前人生で初めてのことがありました。

みかんを食べようと皮を剥いたら、ボロボロの1房があったんです。

「水分抜けちゃったのかな」と思い他の房を見てみたらところどころ穴が開いていました。「珍しいな~」と思いながら、1房ずつにちぎっていたら、房の一つからはらぺこあおむしっぽいのが出てきました。

イメージ図

イメージ図

みかんの外側は至って普通。どこにも穴はなかったので不思議です。

この子は実の中で生まれて育ったのでしょうか。

ネットで「みかん 虫」で調べたら出てきました。私と同じ目に遭った人が購入元に問い合わせている内容が。

それによるとどうやら予想の通りで、実が小さいうちに外から針のようなもので実の内部に産卵されて、実の中で成長したようです。おおおおお(><) 改めて文字にするとリアル。。。

 

とにかく、1房ずつ食べる派で良かったです。虫食べなくて良かった。もちろん、そのみかんは1個まるごと破棄しました。

以上、プチ恐怖体験でした。朝から大変失礼しました(> <;) 

虫が苦手な方、申し訳ありませんでした。私も虫は大の苦手なのですが、意外とかわいい子だったので文章にしてみました。でも、ちょっとトラウマになりそうでしばらくみかんは食べられそうにありません。。。

 

みなさまのみかんは大丈夫だと思いますが、念のため低農薬のみかんを買ったらご注意を!

プライバシーポリシーお問い合わせ