【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

三蜜

「三密」ならぬ「三蜜」です。

 ハーゲンダッツの期間限定の「蜜いも」がおいしかったのです(≧▽≦)

気が付いたら食べ終わっていたのでフタの写真ですみません(><)

中身はお腹の中

 

(一人で3つ食べた訳ではないですw)

 

食べちゃダメだった!

食べ終わってからふと原材料欄を見ました。そうしたら「卵」が入っていました。

はっ!これは禁止食物では・・・。

造血幹細胞移植後の食事制限の中に「非加熱の卵NG」があります(=半熟卵、温泉卵、カスタードクリームなどもNG)。このアイスはカスタードではないけれど、加熱していない状態の卵を使っていたと思います。リッチな卵の味がしたし。濃厚でおいしかったし。でも私は食べちゃだめだったようです・・・と思ったのですがもう食べちゃったんだから仕方ない!(-_-)先生ごめんなさい。

ちなみに今のところ体調に変化は全くありません。元気元気!!こんなのに負ける私ではありませんね(*^^)v

 

 

期間限定らしいのでご興味ありましたらお早めに・・!

www.haagen-dazs.co.jp

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

良い1日を☆

プライバシーポリシーお問い合わせ