【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

ハッピーハロウィン

Trick or treat

今日はハロウィン🎃

雰囲気を出そうと思って部屋の中でそれっぽいもの集めたけれど、これが限界でした(笑)

チロルチョコはこのあと美味しく頂きました

 トリートと言えば・・・今の私が欲しいトリートは、痛み止めの頓服薬かなぁ(笑)

今週火曜日にサイトメガロウイルスが陽性だったと病院から連絡があってから(※)断続的に腹痛が続いていて、頓服薬の“オキノーム”が手放せません。腹痛以外にもめまいと動悸がするんです。これもウイルスのせいかしら。

(※)サイトメガロウイルスが陽性だったお話はこちら↓↓

amanda-tokyo.hatenablog.com

 

 症状が気になるので“サイトメガロウイルス感染症”をネットで調べてみました。専門的な記事(※2)はヒットしますが、細かな症状が載っている分かりやすいサイトや経験者のブログ(これが一番欲しい情報だったりする)はあまりなくて、今の自分の体に起きていることが心配しなくて良いことなのか分からないのがちょっと不安です。

(※2)自分用メモ(すみません) 専門的だったけど読んだ記事

『同種造血幹細胞移植後のサイトメガロウイルス感染対策』

 

でも、週明けにはまた通院の予定があります。その時に先生の顔を見て、話が出来れば不安も解消できる!そんな思いでハロウィンを過ごそうと思います。

新型コロナのこともあるし、街には出ないでおとなしく。(*'ω'*)

 

みなさんはハロウィンをどう過ごされるのかな。楽しい1日になりますように~♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました:)

また明日・・・!

プライバシーポリシーお問い合わせ