【悪性リンパ腫と生きていく】都内在住普通のOLの闘病記

2019年夏に悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療と末梢血幹細胞移植を受けた時の事や入院生活のtipsや通院治療中の現在の日常を思うままに書いていきます。

入院生活のお供 ~筋トレグッズ~

にぎにぎ

入院中にベッドの上で手軽に筋トレをしようと、家にあった筋トレグッズのうちゴムのものを持ってきました。

勝手に「にぎにぎ」と呼んでいます

正式名が分からない、、、。かなり昔に東急ハンズで買いました。

色々な持ち方をして伸ばしたり、先端部分をひたすらにぎにぎして握力強化を試みたり、使い道は幅広いと思います。

 

今検索してみたら、多分これに近いものです!

背中にも効くんだ・・・。私のはきっとソフトタイプです。簡単に伸びるから。

 

置き場所

最初は引き出しにしまって、筋トレしようと思った時に取り出すようにしていたのですが、そうするとあまりやらないことに気が付いてしまいました!なのでいつもベッド机の上に置くようにしておいたら、目に留まるからちょこちょこ手に取るように。

そして看護師さんに「これ何ですか?」とよく聞かれました。「筋トレグッズです」と答えると「えらいねぇ」と。褒められて嬉しかったです(*‘∀‘)

 

 

退院した今も、ベッドの横に置いてこまめににぎにぎしています♪

背中も伸ばすようになりました。案外気持ちよくてすっきりする感じ。おススメの一品です。

プライバシーポリシーお問い合わせ